2019/06/14

ごめんよ、ミルト君。



我が家の寝室は、夏の間、朝日が差し込みます。

9時頃にはベランダに光が逃げてしまうので、ほんの数時間です。

ミルトは朝ご飯を食べたあと、寝室のわずかな光の中で日向ぼっこを楽しんでいます。


「…なんか用ですか?」


器用にお腹にだけ太陽を浴びて、とっても気持ちよさそうです。でも…。

そろそろ出勤時間。私が留守の間、ミルトは寝室に出入りができません。


「・・・。」


「シッコたれぞう」「ションベン太郎」の異名を持つミルト君。

お布団のある部屋では、自由にさせてあげられないのです…。


↓過去最大のやらかし↓

猫、大いにやらかす。

北海道でカヤックや野鳥観察を楽しむ夫婦のblog。支笏湖のパドリングマップあります。


さぁ。心を鬼にして、抱き上げなければ!


「・・・ぐぅ。」


…う~ん。


ごめんよ~ミルト君~~。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。

もっと太陽サンサンなお家だったら良かったね。

思う存分、日向ぼっこをさせてあげたい。宝くじが当たったら、サンルームのある別荘を建てたい!宝くじ買ったことないけど!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. 我が昭和部屋は朝から夕方までず〜っと太陽サンサンです(*^^*) が!
    5月くらいからもう暑くて、朝から晩まできっちりカーテン閉め切ってます。日向ぼっこ、とか言ってる場合じゃない。黒焦げです。
    秋くらいはいいんですけどねぇ… サンルームも推して知るべし。ちょうどいい日除けになる庭木とか植えないとね〜←別荘建てるとして!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      いいなぁいいなぁ昭和部屋!
      カーテンで調整できるんですもの。そもそも日の入らないことには調節すらできない😂
      サンルームと部屋の間にカーテン付けたら、完璧だと思いません?サンルームないけどね!

      削除