2019/06/05

【ふるさと納税】洲本市から寄付金のお礼が届いたよ!



昨年、ふるさと納税制度を利用して、兵庫県洲本市に少額ながら寄付させていただきました。



洲本市を選んだ理由は返礼品が魅力的であったからなのですが、先日、市から封書が届きました。


表面・上部
表面・下部

昨年の寄付に対するお礼の文章とともに、寄付金総額、どの事業にどれだけ充当されたのかの報告がありました。自分の寄付したお金が、ちゃんと街の役にたっているんだな~って実感できて、嬉しかったです!


裏面

裏面には昨年人気だった特産品のカラー写真が。洲本市はドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さんの出身地なんですね!小説家の湊かなえさんは洲本市在住で、返礼品にサイン本が選ばれています。


洲本市オリジナルクオカード


寄付への謝礼として、300円分のクオカードが封入されていました。このイラストはやはり洲本市出身の漫画家、藤堂裕さんによるものです。


裏面の2次元バーコードからアンケートサイト(Googleフォーム)にとびます。ここまで丁寧にお礼されたら、そりゃアンケートも答えるよね~^^

洲本市に寄付して良かったな、って心から思えました。ありがとう洲本市!いつか遊びに行きたいな♪


返礼品の紹介記事はコチラからどうぞ↓切り落としもハンバーグも美味しかった。超おすすめ!

【ふるさと納税】兵庫県洲本市の「極上!淡路牛の贅沢切り落とし600g」と「みけつくにの霜降りビーフハンバーグ5個」 が届きました!

北海道でカヤックや野鳥観察を楽しむ夫婦のblog。支笏湖のパドリングマップあります。


ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. ふ〜む。
    淡路なら玉ねぎ?としか思わなかったけど、伊勢エビに赤ウニ、アワビにサザエ!
    いろいろあるんですね〜( ˙◊˙ )
    でも海産物は北海道民のumeさんは選びませんよね。やっぱりお肉!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      瀬戸内海って響きがいいんですよ。地理で習いますよね、瀬戸内海式気候って。
      温暖で、日照時間が長くて、北海道の人間からするとリゾート地みたいなイメージです^^
      柑橘類も美味しそうですよね~。でもやっぱりお肉!!

      削除