2019/06/09

旦那が帰ってこなくて地味に困ること。



最近ブログで出番のないnaoですが、元気でやっているようです。

GWの後、次に帰ってくるのが6月末、二週連続ということで、かなり間があいてます。

東京暮らしのレポでも書いてくれたらいいんですけど、ゴルフと資格試験の勉強で忙しいんですってよ。

何の資格かは分かりませんが、なんか大変らしい。

40超えて分数と平方根と対数の計算するとは思わなかった。ナメてた!

ゴルフは、北海道にいた時は頑なに誘いを断っていたんです。

ゴルフ始めたら、絶対道具とかにこだわって破産する!

という理由だったんですが、管理職になると断れなくなるみたいね。


止まっている球を打つだけのハズなのに、なまら難しい!


これだけ長期間帰ってこないと、困るのが猫の爪切りです。我が家はnaoがミルトを抱っこして、私が爪を切ります。一人ではかなりキビシイ。先日お伝えしました通り、うちの猫、口と手が同時に出るタイプなので…(^◇^;)


しかし、naoの帰りを待ってられない程、爪が伸びてしまいました。

シャキーン!!


き、凶器や…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なるべく、寝ぼけているときを見計らって、しかも何日にも分けて切ります。


後ろ足は特に難しいです。さわると引っ込めちゃうの。


さわらなければ、こんな風に無防備なんだけど。


前足も親指は嫌がります。


親指の爪

仰向け抱っこで爪を切らせてくれる猫ちゃんとか、羨ましいな~。





うちも、上の動画の飼い主さんと同じタイプの爪切りを使っています。

一人でも上手に爪を切る工夫、皆さんどんなことをされてますか??教えてくださ~い!


「よろしくおねがいします♪」



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

6 件のコメント :

  1. 爪切り動画、めちゃくちゃ可愛い〜*(♡´꒳`*)

    うちも以前はこのタイプの爪切り使ってましたが、今は人間用です。その方が切るところを横から見やすくて早く切れると思うの。
    ミルト君、歯磨きはできるのに爪切りは駄目って不思議… うちは逆だわ〜

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      ニンゲン用、試してみようかな?確かに横からカットする部分が見えますもんね。
      歯磨きは完璧です。爪切りは、難しい!

      削除
  2. ミルトくんは虎と全く同じ嫌がり方ですねー。
    春太は動画の子のように楽々です。

    虎の爪切りはumeさんと同じようにちょっとずつ数日にわけてやることが多いですが、ダメなら動物病院にいったついでに切ってもらいます。 ついでがないときは…バスタオルにくるんで切っています。 そのまま切るよりも若干大人しくなります。 それでもダメなときは夫の膝用サポーターを腹巻のように巻くとなぜか大人しくなって切れますが…腹巻のように巻くのが大変です(;´∀`)

    ちなみに色々な爪切りを試しましたがうちも人間用爪切り愛用です。

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      手を引っ込めるのが危なくて、恐いんですよね(^◇^;)
      春太君はイイ子だな~うらやましい!

      さっき、ミルトをバスタオルでくるもうとしたら、全力で拒否られました~(涙)
      爪切りはニンゲン用がオススメっぽいですね♪マネしてみます!

      削除
  3. 私、怖くて猫の爪を切ったことがないんですよ(^^;)
    怖くなくてもおとなしく切らせてくれるとは思えませんし。
    動物病院で切ってもらってます。手際の良さにいつも感動します(笑)

    返信削除
    返信
    1. >杏子さん
      二人がかりだと、割とすんなり切らせてくれるんですが…。でもおなかについた爪のカスをとってあげようとするとメチャクチャ怒ります!
      そっか~。病院という方法もあるのね。うちの猫、病院に行くだけでストレスになるんで、できればお家で済ませたいです~。

      削除