2019/06/26

沖縄の「父ちゃん便」が届いたよ~!



ミルトのうちの子記念日に、ぷしゅ猫さんからプレゼントをいただいちゃいました♪




見て見て~この箱!チョコちゃんがいっぱい!

ゆうパックなのに、クロネコヤマトみたいでしょ(笑)






ダンボールのフタを開けると、チョコちゃんが一枚入っていました。ミルトに重ねてみる^^


中を拝見~。

うわ~ギッシリ詰まってます!

緩衝材が一個つぶれているのは、チョロ君が噛んじゃったんだって^^


ミルト君、噛み跡、分かるかい?


ソファの上に、広げてみたよ。



ミルトには、大好物の焼きかつお大容量パック、フリーズドライのささみ、モンプチクリスピーキッス。

人間用にも沖縄料理のレトルトとオヤツがたくさん~♪

これを見て、鳥天さんの「北海道ふるさと母ちゃん便 」を思い出しました。





焼きかつおには、抱きかつおの蹴りぐるみがオマケでついてました。なっチョロチョは全然反応しなかったみたいだけど、ミルトもオモチャと認識していない様子…(^◇^;)


ぐわしっ!

焼きかつお本体には、ものすごい食いつきです!そういえば久しぶりだもんね~。

動画をGIFにしてみました。食べる速さが伝わるかしら?下にお皿を置いたけど、まったく意味なし!


(↑動かない時は、画像をクリックしてみてね♪)

ぷしゅ猫さん、ミルト大喜びです~♪ありがとうございました!!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

5 件のコメント :

  1. あらためて見ると、ぷしゅ猫さんすごいいっぱいクロネコ貼ってるなぁ。いちおうポスくまに重ねなかったのは最低限のマナーを守ったのか…?
    と思ったら向こう側は重ねてる(^ω^;)
    うん、これはゆうパックへの挑戦ですね!日本縦断させといて、恐ろしいオトコ、ぷしゅ猫さん!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      運んでくださった人はきっと、「だったらヤマトで送れよ」とツッコミを入れていたに違いありません。でもちゃんと届いたから、ゆうパックの勝ち、かな~^^
      目の部分がマジックで手書きされているの、いろんな表情があって、可愛いですよね。

      削除
  2. ペーパークラフト用のマーメイド紙4枚重ねで、5回切りだしました。
    夜遅かったのでもう目の焦点が合わなくて、電気スタンド2つと強度数の老眼鏡掛けて・・・
    久しぶりにカッター握ったので楽しかったですwww
    ゆうパックはね、沖縄発北海道行きは速いんですよ!うちの実家苫小牧に送る時も朝出すと翌日届きます。逆はちゃんと3日目に着くwんですが・・・ヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. >ぷしゅ猫さん
      マーメイド紙っていうのがあるのですか。初耳です!
      naoも、ミルトが黒猫マスクをつけている写真がお気に入りだそうです^^
      沖縄から北海道へは、問答無用で航空便、ということかしら?逆に北海道からはとりあえず本州までは船便?

      削除
    2. マーメイド紙は表面のでこぼこの質感が好きな紙なんです。ずっと前にりんちゃんの切り絵カード作ったときもこの紙使ったはず(*^_^*)
      ゆうパックは禁輸品w以外は基本航空便だと思うんですが、現地に付いてからの陸送の所要時間の差じゃないかと思います。千歳に着いてからの苫小牧、なんて特にそうですが道ガラッガラでしょう(失礼)対して那覇は、流れが悪いことが多いですからね。中継区間タイムが渋滞で積もって翌日になるのかとwww

      削除