2019/06/08

薔薇満開♪大通公園のサンクガーデンは今が見頃です!



札幌にも薔薇の季節がやってきましたよ!今日は薔薇の写真オンリーでお送りします。

ほぼ全ての薔薇が咲きました。とっても綺麗でした~^^

スマホで撮影したものばかりですが、お付き合いいただけると嬉しいです♪

ハニー パフューム
花びらの枚数が多く、大ぶりでゴージャス!

名前不明

品種名の書かれたプレートがどっか飛んでいっちゃって、ぼっこだけ残ってました(^◇^;)
赤でもなく、ピンクでもなく。朱色?


リトル ダーリン


前にもブログに載せたけど、その時は名前を調べ忘れた薔薇ちゃん。
外側へ向かって、黄色→薄ピンク→ピンクと色が変化する美人さん^^


ジーン バーナー

色、カタチともに、一番好みなのが「ジーン バーナー」でした。



日本で作られた品種。名前も「宴」と和風ですが、大輪で華やかな薔薇です。


アンダルシアン

背丈も花も小ぶりな「アンダルシアン」。こういうのは撮るのが難しいんですよ~。無理矢理背景にラベンダー色のお花を入れてみたけど…どうかしら?


ロココ

お花が重すぎて、み~んな下を向いちゃった「ロココ」。白に近いピンク。これも好きな薔薇。手で持ち上げたくなったけどグッと我慢!



ブラス バンド

ちょうど背丈が一緒で、隣にならんでいた二輪♪
楽しそうにおしゃべりしているみたい^^


もういっちょ、ロココ!

北向きに咲いたロココはちょっと小さめで、なんとか横向きを保ってました。直射日光を浴びない方が、花びらが元気に見えます。


ラストはジーン バーナー

お花いっぱい・明るい庭園の様子、伝わったかしら?北海道から全国の皆さんに、届け!薔薇パワー!!

よさこいソーランで賑やかな大通公園ですが、サンクガーデンは静かな時間を過ごせます^^
交通規制中なので、行くなら地下鉄がオススメです!




ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. キレイ〜(*n´ω`n*)
    ハニーパフュームにリトルダーリン 薔薇は品種名も華やかですねぇ。
    何かを撮るときにバックなんて考えたことなかったです。さすがnaoさんのパートナーだわ!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      名前も可愛い薔薇たち♪いいですよね~^^
      今回の写真はnaoに褒められました。「構図と背景のボケがイイ感じ」だそうです(´∀`*)
      スマホをiphoneからAndroidに変えたおかげで、後ろボケを簡単に撮れるようになりました!

      削除