2019/06/23

【ミルトのきもち】パソコンきら~い!!



うちの猫、私がパソコンやタブレット、スマホをいじっていると不満そうに鳴きます。

近くまで来て、私を見上げ、「ニャーオニャーオ」と訴えます。

作業をやめて、遊びに誘ったり、撫でても気分は上がらない様子。

それで、最近分かったことなのですが、どうやらパソコン等の置いてあるリビングから、私を連れ出したいらしい。


やる気すぎてブレる!

リビングではなく、寝室でちゅ~ぶじゃらしを使ったら、めっちゃ食いつきました。


「さぁ、こい!」

寝室にくると、「ニャーオニャーオ」はピタッとおさまります。不思議。

普段は、スマホもリビングに置いてくるようにしています。


オモチャを確保しつつ、肉球のお手入れ。
しゃくれてますね!


猫って、興奮するとダーッとどっかへ走っていっちゃうことありますよね。


「だらけてないよ。遊んでいるんだよ。」


ブログ用の写真を撮るため、スマホをたまたま持ち込んでいた時にも、走っていっちゃった。ひとり残された寝室でスマホをいじってたら、戻ってきたミルトがその様子を目撃!

ミルトは「(。·ˇ_ˇ·。)ムゥ…」という表情でまた去って行きました…。ご、ごめんよ~~ミルト君!!まーでもすぐ機嫌を直して戻ってくるんだけどね。



そして、これ、見てください!ミルトのアンヨ。


足かけ、キター!!

この間、ニャン友のミーさんが、テト君の可愛い足かけ写真をブログにアップされていました。

やっぱりその足が気になる - 立ち耳スコのテト

うちもよくこうして 何かに足をくっつけて おまたぱっかんして寝ていますよ~w おんにゃのこなのにね(^^; きっとこうしていると涼しいのかもしれないですね。 テトくんも遊び方が激しい~(≧▽≦) ちぎれるほど遊んでくれるって とってもお気に入りなんでしょうね♪


いつか、ミルトも足かけ写真が撮れたらなぁ…と思っていたのですが、意外と早く実現して嬉しい^^

ミーさん、リコメで予想されていた通り、ミルトもやりましたよ~~♪

うふ。可愛い♪(←親バカ)


ミルトがパソコンやスマホの類を嫌うのは、なぜなのでしょう?

なんか電磁波とか出てるのかしら?

それとも、私の視線を独り占めしたいのかな?

理由はともあれ、ミルトが満足する遊び方(遊び場所)を発見できて良かったです。



東京五輪・抽選結果!


naoが抽選に申し込んでいた東京オリンピックのチケット。結果が出ました。


うそ~~!落選!?



マニアックな競技を選んだつもりで、競争率は低いだろうと予測。観戦する気満々でいただけに、落選通知はショックでした。

当選した皆さん、おめでとうございます^^



そして、もうひとつ!


おめでとうと言えば、今日はぷしゅ猫さんちの「なっチョロ」の誕生日です♪2歳になりました。おめでとうございます!

祝!なっちゃん&チョロくん2歳!元気がいちばん♪ | 猫小との生活

なっチョロ、6月23日で2歳になりました!! 先代ニャーすけは病気に倒れ、2歳のバースデーを迎えることなく1歳半で逝きました。 どうしても、それを思い出してしまうけど・・・ 2年目の誕生日を普通に祝ってあげられることが嬉しくてたまらないです! ...


先代ニャーすけの分まで、長生きするんだぞ~!美味しいモノを送るから、待っててね~~!



ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

4 件のコメント :

  1. ミルトくんってば甘えん坊さん(*´Д`)
    スマホやパソコンじゃなくて僕をみてーなのね♪
    で、リビングにいるとスマホやパソコンがあるからイヤなのね。

    うちはパソコンの前が虎の定位置です。 最近は春太もパソコン前が定位置になりつつあります。
    キーボードは枕にされるしモニタは見えないし…全くはかどりません。 猫たちの作戦勝ちですかね(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. >虎ノ介さん
      そうなんです。「僕を見て!常に見てて!」なんです~。
      スマホやパソコンから遠ざけたいんですよね。わがままなんだか、いじらしいのか(笑)
      虎ちゃんは手枕ですもんね♪
      手枕しながら、どうやってパソコン作業をされているのか、きになってます^^

      削除
  2. umeさんったら〜。ミルト君が走っていったらすかさず追いかけてあげなきゃ!
    放置してスマホを見るなんて… ミルト君ショーック!!(´;ω;`)
    そんなことするからミルト君がスマホやパソコンを嫌いになるのよ〜。そうよそうよ〜(*`∀´*)

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      走っていったのを追いかけると、追いかけっこになっちゃうじゃない?私、動くの疲れるから(笑)
      いや、そんなこと言っていちゃダメですよね!
      これからはたま~に追いかけてあげようっと^^

      削除