2019/06/07

ハンバーグがまいうー!なスープカレー屋さん『MATALE(マタレー)円山店』



『マターレ』だと思ってました。『マタレー』が正解。円山店は裏参道にあります。

駐車場は南西のタイムズを使ってください

タイムズ(30分200円)と提携しています。
1,000円以上で100円、2,000円以上で200円、3,000円以上で300円の駐車券がもらえます。
駐車料金をビタ一文払いたくない!という人は、発寒南店へGO!

メニュー

スープの種類
辛さ
ライスの量を選びます

「手作りハンバーグカレー」を注文。
ハンバーグの上にかけるソースは「バター醤油」か「デミグラスソース」が選べます。私はバター醤油をチョイス。
カレーのスープは「オリジナル」、辛さは4番、ごはんは少なめにしました。


SNSに投稿して割り引きしてもらおう!

食べ始める前に、写真を撮るのを忘れずに。SNSに指定のハッシュタグをつけて投稿し、会計時に見せると50円引きになりますよ!食べかけ写真はNGなので、ご注意ください^^

…って、今写真を良くみたら、「次回使えるクーポン券プレゼント」って書いてますね。…貰ってないぞ(:″*゜;)!!


オンザライスなハンバーグ♪
ライスは「少なめ」です

とにかくハンバーグがうまい!見てください、この大きさ。


ハンバーグのスープカレー添え、みたいな。

完全に、スープカレーよりハンバーグの方がメインです。
チーズがみょ~んとのびる!肉の脂が甘い!
一口食べるたびに「ハンバーグうめぇ!」って自然と口から出ちゃいました。「マタレー」に行ったらハンバーグカレー。これ、絶対オーダーすべし!


スープはかなりアッサリ系。『一灯庵』とか好きな人にオススメ。スープカレーはこってり派な私にはちょっと物足りなかったけれど、野菜は美味しかったです。とくに人参。やわらかくて、甘かった。

ところで、一緒に行った友達が「スープカレーって、石油のニオイがするよね」って言うんですよ。スープカレーが大好物のくせに、妙なことを言うもんだ(^◇^;)

最初は全く分からなかったけれど、確かに食べ終わりにフワッと石油っぽい??底の方にたまっているスパイスの香りなんでしょうけど、正体不明。

どなたか、カレーのスパイスに詳しいかた、石油の正体を教えて貰えませんか?






ポチっとよろしく♪

応援ありがとうございます♪

2 件のコメント :

  1. せ、石油のニオイ??
    冬に香るストーブみたいな感じですか?? 食べ物なのに…σ(^◇^;)

    ハンバーグ美味しそう〜!ライスが少なすぎて亀の甲羅みたいに見える( *^艸^)

    スープカレー食べたことないけど、食べたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. >うまんまさん
      札幌のご当地グルメ、スープカレーです♪
      石油は最初私も「何言ってんの??」って思ったんですけど、確かにふんわり香るんです^^
      石油臭いからマズイ、というわけじゃないです。ちゃんとスパイスだと分かってますんで。ただ、何のスパイスなのか謎なだけ(´^ω^`)
      ハンバーグのサイズが、添え物的じゃなく、しっかり大きくて嬉しかった!食べ応え抜群です♪

      削除